人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロバとコーヒー

yokochoko.exblog.jp
ブログトップ

ギリシャからの電話

 昨日の夜中1時に、ギリシャから電話がかかってきた。
 むちゃ仲良くさしてもらってたギリシャ人一家で、この正月にも2回電話をくれたのにプチうつ状態の私は居留守を使ってでなかった。
 その2回とも、長々とメッセージを残してくれとった。
 それを何十回も聞きなおしては出なかったことを後悔してた。
 その後悔の気持ちには、彼らにひどいことしたってのもあるけど、電話番号の書かれた手紙をどっかへやってしまい、自分からかけなおせないっつーのと、ギリシャ語ほとんど忘れてるから自分からかけて言い訳を相手に伝えれんやろう、という気持ちも大きくあった。
 1時にかかってきた時、本読みながらほぼ寝てた。
 でも今度出んかったらまた後悔するっ、と思って出た。
 唯でさえヒアリングむちゃ出きんよーになってんのに、半分寝ぼけ、向こうは喜んでの早口のギリシャ語。。。
 入院してたこと言おーと思ったのに、ギリシャ語挨拶の流れでさらりと「私は元気」と答えて一瞬思考がストップして後、全く何言ってるか理解できず。
 あわあわ言ってる間に一番仲良しのおばちゃんに変わる。
 今度こそ入院してたこと言おうと思ったのに、また挨拶の口癖で「元気」と答えてしまい真っ白。。。。
 ギリシャ語の洪水に下手に返事して訳分からん誤解招いたらアカンッ、と必死で集中して聞くも、分かったのは「手紙書いてね」くらいだった。
 ぜー、ぜー、
 ぐったりとベッドに寝転んだら、またもやギリシャから電話が。
 別の仲良しの女性からだった。
 びっくし。
 私の調子が良くないみたいやから、あんた掛けてみてって、さっきのおばちゃんから電話番号教えられたそうで。
 この人は(マリアンナです)英語が話せるんで、なんとか、もー思い切しのカタコトで自分の現状を伝えて励ましてもらって切った。
 その間、頭、覚めず。。。。。。
 ほんまに最近、頭使ってなかったなー。。。と、しみじみ思ったよーーー(T^T)

by donkey-coffee | 2007-08-18 23:13 | ギリシャ