人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロバとコーヒー

yokochoko.exblog.jp
ブログトップ

ヨコチョコのリハビリ

 お元気でやってますか?
 私といえば寄る年波か夏ばてかはたまた癌の再発防止薬の副作用か(おかげさまで、今のところ顕著な症状はでてません)、気力がパタリと途絶えたまま時間がさらさらと流れていってます。
 でも今週になってようやく朝には涼しい風が吹くようになって、なんか退院後バカに拍車がかかった観のある私の灰色の脳みそもちょっと目を覚ましたみたいで。
 掃除をしたりして、インターネットもつながりました。
 毎日仕事以外はボーッとしてるだけなので、私のような小物はろくなことを考えず、小さな事にもいちいちいちいち腹を立て、細かい意地悪をしたりして自己嫌悪を増産させる、本当にろくなことしてませんでした。
 という事で、心と脳みそのリハビリを始めようと思います。
 と言っても、したいことをするだけなんですが、そんな事もできずに時間をだだもらしていましたので。
 そうしてても楽しいなら問題ないんですが、楽なだけで、楽しくはない。かえって自己嫌悪におちいり鬱々となっていく。
 「ほとほと うんざり」。これを座右の銘といいますか、自分へのハナムケの言葉にして、リハビリ、始めます。

 まずは、ここで宣言させてください。
 独りだとあっという間に挫折(という響きすらおこがましいくらいに軽く)してしまうので。

 ①1ヶ月に1作童話を作る。
 ②部屋にある荷物の3分の1は捨てる。
 突然はりきるのは怖いので、始めはこの2点から。
 ①は成果を確かめてもらえるのでがんばれそう。1ヶ月ごとに載せます。

 では。

by donkey-coffee | 2007-09-15 23:37 | さまざま